新選組漫画 173 いつからこんな・・・

20161031.jpg

総司 「でも・・・ボクらも忠臣蔵のコスプレって言われりゃ、そのとーりですよねぇ」

勇 「・・・うん・・・」


「なんだー。このボタンちょっと押してみるんだな。うーん、なんだー。」



にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1487 コスプレ
 
イッセー様

こんにちは初めてメールします。TOSHIと言います。よろしくお願いします。

TOSHIといっても土方歳さんとは関係ありません(笑)
新選組漫画いつも楽しく見させていただいてます。

コスプレといえば、10数年前に世田谷松蔭神社の「幕末維新祭り」のパレードに当時小学生の息子と参加したのを思い出しました。
私は奇兵隊士、息子は高杉晋作の幼少時の春風君役でした。

テレビのニュースにも報じられました。

何も知らずにおやじの趣味に付き合わされた息子は、緊張気味でした。いまだに騙されたと言っております。  
あっ、新選組とは敵同士でしたね。失礼しました(笑)

#1488 TOSHIさま
松陰神社は、昨年に豪徳寺とセットで某団体のガイドをさせていただきました。世田谷線の駅に続く商店街をパレードしたのでしょうか?どんなコスプレだったのか、気になります(笑)
新選組と奇兵隊は敵同士ですが、源氏には平家、秀吉には家康、ヒラリーにはドナルドと、お互いライバルがいてこそですので!

たしか、新選組まつりにも薩長方のパレードさんはいたように思います^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する