新選組漫画 169 リオ・オリンピックは終りましたが

20160829.jpg

多摩川は、奥多摩の上流はカヌーが盛んに行われてますね。
あの辺りも、もう河童は出ないのでしょう。

秋田へ旅行に行っていたとき、友人の家で水泳競技を見ていたら萩野公介選手と瀬戸
大也選手が400m個人メドレーで金と銅のメダルを獲得して、朝食を食べながら大いに
盛り上がりました。
それで思い出したのですが、1988年のソウル五輪で鈴木大地選手が背泳ぎで金メダル
を取ったときも、その友人とアパートの部屋で見てて、大騒ぎしたんですよね。
「あれ、何て泳ぎ方?バサロ?スゲーなッ!」
とか言って。

思い出は繰り返す・・・ですね。

で、その後バサロ泳法が禁止になったら
「これはバサロが得意な日本人を有利にさせない、西洋競泳界の日本イジメだろう!」
ってことで、大憤慨したのでした。

そこからワタクシは脱藩して、過激攘夷の道を歩き出すことになったのです。
・・・って、ソコは嘘なんですが。


「なんだー。このボタンちょっと押してみるんだな。うーん、なんだー。」



にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する