新選組漫画 153

20160116.jpg

アイドルグループの解散(?)報道が、こんなにも大きいニュースになるとは・・・!
まぁ、本日(16日)のスポーツ紙では、木村拓哉が他の4人と会社の間に入って和解
させる・・・みたいな報道もありますが、どうなんでしょうね。

キムタクは、恩があるから・・・ってことで会社に残るようですね。
高台寺党が新選組から分離するときは、「新選組には恩があるので」という理由で隊に
残った人はいませんでしたねぇ。藤堂平助なんかそう思っても良さそうなモンですが。
逆に伊東が内偵用として置いていった佐野七五三之助らは、「俺たちも高台寺に連れて
いってくださいよー!」とヤケを起こす始末。
ここだけ聞くと「新選組って、そんなに居づらいブラックだったのか?」と勘ぐってしまいそう。


さて、SMAPですが。
仮に5人がピンになって、俳優を中心に芸能活動をしていった場合。
ドラマの世界で生き残っていくのは誰でしょう?

ワタクシは吾郎ちゃんじゃないか、と思っています。
以前、竹野内豊と上戸彩が主演したドラマ「流れ星」で、寄生虫のように妹に取りつく
兄を好演した姿が頭に残っています。
バイプレイヤーファンのワタクシとしては、こういう悪役を演じることのできる俳優さんに
期待したいのですがね。


「なんだー。このボタンちょっと押してみるんだな。うーん、なんだー。」



にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
     
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1386 SMAP
生放送の謝罪が、まるでが任侠の手打式みたいに思えました。
木村さんは裏切り者なのか、それとも調停役なのか。個人的には後者と思いますが…あの世界はトーシロには掴みきれない世界なのだと改めて思わされました。怖えなあ。
#1388 甚左衛門さま
例の生放送での、メンバーの真意については色々と憶測が飛んでいるようですね。
芸能という仕事は仰るように、外側にいる人間には何とも分かり辛い世界ですね。
ただ、今回の一件でジャニーさんが84歳、メリーさんが89歳ということを初めて知りました。
#1389 誰のせい?
新選組隊士が楽な仕事とは考えにくいですね。
ただ、例えば会津藩に内訌があったとしても、
そのせいで新選組に分裂解散騒動が起きたり、
会津藩ノーコメントで隊士だけ謝罪させられたり、
という事態にはならないんじゃないか?と思います。

御陵衛士に勧誘されても、新選組への恩義を理由に断わった人はいたかもしれません。
ただ、そういう記録が発見されていないだけで…(笑)
佐野七五三之助らの脱走、幕臣取り立てに対する不服説が事実とすれば、
任務より個人的信条優先の人々を諜者にした人選ミスでは?という気がします。
#1390 東屋梢風さま
伊東さんはどれぐらいの範囲で御陵衛士を誘ったのでしょうね。
人選ミスといえば、確かに伊東一派はあまり人を見る目はあるようには思えないですね(笑)なによりも斎藤一を見抜けなかったワケですからねぇ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する